ランニングで出会った困っているおじいちゃん

ランニングで出会った困っているおじいちゃん

私は昔からスポーツが大好きで、学生の頃は剣道をやっていました。今はランニングが趣味で時間をみつけては良く走っていて、先週の土曜日は、自宅からショピングセンターを往復しながら3時間走の練習をしました。

もしかしたら、3時間走のことを良く知らない方がいらっしゃるかと思いますので説明すると、3時間走(30km走)というのは、フルマラソンを走るための有効な練習方法として有名で、私は勝手にフルマラソン完走トレーニングと呼んだりしています。

この3時間走というトレーニングを続けていくと、身体が距離に慣れるだけではなく、自分がどれくらいのペースで走れるか分かったりしますので、本番前の気持ちの慣れにもつながります。ロングで走るのが初めてという方や、長距離のペースをつかみたい方などにもオススメの練習方法です。

話しが少しマニアックになってしまいましたが、日頃からランニングをしていて、先週の土曜日も3時間走の練習をしました。この日は、9時から走り出して順調に10kmを通過した辺りで、一人のおじいちゃんに松永眼科はどこだろうかと尋ねられました。

正直なところ、ランニング中に立ち止るのちょとしたストレスなのですが、困っている人を見過ごすわけにはいかず、グーグル検索で調べてあげました。

すると、おじいちゃんは反対方向へ歩いていき「いつも来てるんだけどなあ。」と言いながら隣の薬局に入っていきました。「あとは分かったから」と言われましたが「そこ・・・薬局ですよ・・・・」と思い、おじいちゃんのところへ行き、一緒に眼科の入口まで案内してあげました(帰りは大丈夫だと言ってましたが、おじいちゃんは無事帰れたのかなぁ)。

昔から困っている人を放っておけない性格で、普段の仕事でも悩みを持った方々から毎日ご相談をいただいており、ご相談者がどうなりたいのか?を把握し寄り添った対応を心掛けています。

浮気・不倫問題や人探しなどでお悩みでしたら、おひとりで悩まず一度ご相談ください。お一人おひとり前進していけるようお手伝いいたします。