よくある質問

ご質問

相談、見積り無料とありますが…本当でしょうか?

回答

はい、そのとおり無料でございます。ご来社いただく場合はもちろん、ご指定訪問先でご相談いただく場合も、相談料やお見積り料、出張経費なども一切いただいておりません。お気軽に無料相談、無料見積りをご利用ください。

ご質問

電話で料金の相場を教えてもらえますか?

回答

はい、当社はどのような調査項目にも必ず基本料金がございますのでご希望の調査をお伝えいただけましたら、おおよその基本料金をお答えすることができます。

まだ会ったことのない探偵社に「電話やメールで、実名や勤務先など具体的情報は開示したくない。」という方がほとんどです。更に、一つとして同じ調査はございませんので、実際にお会いしてから具体的な情報をお聞きして初めて基本料金の他に実費経費や調査費が算出されます。

当社は低料金で評価いただいておりますが、一般的に調査料金はとても幅がありますので、是非面会の上、ご自身の目的に沿った、追加料金が発生しないお見積りを受けていただきたいと考えています。

ご質問

相談は事務所に行かなければならないのでしょうか?

回答

はい、できればそのようにお願いしています。

お客様の為にも会社の存在をご確認いただくことをお勧めします。安心して相談ができる面談室を設けておりますので、ぜひご利用ください。

もちろん、こちらから訪問することも十分可能でございます。その際の交通費などはいただきませんので遠慮なくお申し付けください。

ご質問

「他人のことは調査できない」と大手の探偵社に言われましたが、こちらではできますか?

回答

はい、内容によって調査を進めることは可能です。確かに「他人の調査」は一般的に「不可」と言われることが多く、抱えている問題が未解決のままになってしまうケースが多々あります。当社では、調査目的や経緯を詳しく伺うことで違法性のない調査を進められることが多くありますので、ぜひご相談くださいませ。

ご質問

料金のお支払いは後払いで大丈夫でしょうか?また、成功報酬制になりますか?

回答

はい、調査料金のお支払いにつきましては、後払い制になりますので、調査終了後のお支払いで大丈夫です。なお、成功報酬制は採用しておりませんので、お見積りの金額がお支払い金額となります。「成功報酬制」につきましては、他社でのトラブルを良く聞きますし、非常にあいまいな表現のため、弊社では採用しておりません。

「成功報酬制」と聞くとお得感があるような気持ちになりますが、一口に「成功報酬制」と言っても「完全成功報酬制」や「半成功報酬制」など探偵社により表現や基準が異なり素人にはわかりにくいシステムになっています。また、「証拠が撮れたら成功」という「証拠」の基準もマチマチです。

「不貞証拠」になる「証拠」を保証してもらえるのかどうか。二人がレストランに入った写真を「会ったという証拠」と言われる場合もあります。「不貞証拠」を「約束した回数」撮れた場合の支払い額をよく確認しましょう。「やってみないと分からない」は驚くような高額請求を受けたケースもあり、実際に消費生活センターの代表的トラブルとなっています。

探偵社側が成功した場合の上限額を明確にできない場合は考え直した方がよいでしょう。

ご質問

調査が失敗することもあるのでしょうか?

回答

はい、ゼロとは言い切れません。

ご依頼人が知りようのない所でどのような調査が実施されたのか、当社は報告書を見ていただければ手に取るように全てが明白になります。万が一、見失なったりバレたりした場合、詳細な時系列の報告書によって誰が見ても判るようになっています。しかし一部の探偵社の中にはミスを隠ぺいして報告書を改ざんするという、あってはならないことが発覚しトラブルになることがあります。

当社は明らかに当方のミスにより調査が失敗した場合は、隠さずに報告し誠意を以ってご依頼者と協議の上、最善策をとる方針ですが、幸いにも現在まで「失敗によるトラブル」は1度もございません。

ご質問

浮気の証拠ってどこからなのか決まっていますか?

回答

はい、法律的な解釈では「肉体関係があること」となっています。

ところが価値観によって、キスやハグでも「浮気」という人もいれば、肉体関係があっても自分の権利や立場に影響なければ「おとがめナシ」という人もいます。

双方で話し合っても男女の価値観でズレが生じたり、自分は良いが相手はダメという勝手な言い分もあり…意味のないケンカになることもあるでしょう。

最終的に「証拠はあるのか?」と言われた時、探偵社としていえるのは「客観的に見て男女の仲と判断できる状況が複数回確認できた場合」を浮気の証拠といいます。

ご質問

いただいた報告書は裁判に使えますか?

回答

はい、もちろんです。

客観的に見て男女の仲と判断できる状況が複数回確認できた場合、当社の報告書は不貞証拠として、十分裁判に通用します。万が一、必要があれば法廷での証言も可能です。

ご質問

証拠写真はすぐいただけるのでしょうか?

回答

はい、お急ぎの場合はご契約時にお申し出ください。

事前にお伝えいただければ、即日お写真だけ、お渡しすることも可能です。報告書につきましては、その案件に応じた作成日数をいただきます。

なぜかと申しますと、数百枚、ケースによっては千枚以上ある画像を1枚1枚解析し選択する作業や調査中の出来事をチーム全員で精査して、時間と文字による事実の記載、その時刻の写真を入れてていねいに作成しますので、一定のお日にちをいただくようご契約時にご相談させていただいています。

ご質問

他の会社で失敗した調査は難しいと聞きましたが大丈夫でしょうか?

回答

はい、当社の得意とするところです。

もちろん無警戒の状態が最も早く理想的な証拠が撮れるのは確かです。しかし、失敗した調査の報告書を拝見できれば必ずそこに成功のヒントがあります。たとえ、なんの情報もなくても調査の手法はありますのでご安心ください。

ご依頼者の大切なお金が生きたものとなるよう当社の調査スタッフが自信とプライドをもって頑張ります。

ご質問

他の調査会社で「できない」と言われた調査も可能ですか?

回答

はい、どのような調査でもまずはご相談ください。

これまでもそのようなご相談から、詳細をお伺いしていくうちに、突破口を探し調査が可能となったケースがたくさんございます。あきらめる前に是非一声おかけください。

ご質問

ネットの「探偵社の順位」や口コミは、信用できないと他社のHPで見たことがありますが、本当なのでしょうか?

回答

はい、探偵のおまとめサイトや知恵袋は自作自演が多いのは事実です。

ご自身に置き換えて考えてみましょう。自分が悩み困ったこと辛いことを思い出しながら口コミしたり、URLまで貼ってアンサーしたりする依頼者がいるとは思えません。

順位を出しているサイトもありますが、どんな方法で順位が決まったのか、記載もありませんしそれを何かで募っているのも見たことも聞いたこともありません。探偵社が依頼者の情報をそのおまとめサイトに流してアンケートを募ったとしたら、それも問題です。

ご自分が依頼者だったら「隠しておきたいこと1位」の出来事をIDから投稿者が発覚しかねない危険を侵して書き込みするでしょうか?

しかし、誰でも順位が出ていると見たくなるのも事実です。参考に色々見てしまうのも当然のことと思います。それを信じて依頼して、もしもそれが悪党業者だったとしても誰にも責任追及することはできません。自己責任ということです。

最終的にはご自分の「見極め」を信じるしかないということですね。

ご質問

アフターサービスは、どこまでやってもらえますか?

回答

はい、ご依頼者が納得いただくまでさせていただきます。

ご依頼者の心情によって、調査の結果で全てが解決できない場合があります。

ご依頼者の進みたい方向へサポートするにはその調査結果をどの適切なアドバイスをもとにご依頼者が「もう大丈夫」と笑顔で前進してくださるまでお力添えしていくことが使命です。(必要な方には弁護士の紹介を行なっています。)

ご相談お見積り無料 24時間365日受付 通話料無料 0120-957-383 メールの方はコチラ